お問い合わせ

電話番号

よくあるご質問Faq

どのような方が利用していますか

店舗の場所や時期や時間帯により様々ですが、おおよそ資格試験の勉強をされている方が6~7割、大学受験生が2割、その他1割です。また、全体の利用者からみた社会人の比率は6割~7割です。男女の比率は半々です。

自由席は必ず座れますか

自由席は、必ず座ることができるように稼働率を計算して定員を設定しております。定員に達した時点で新規での見学や申込みをストップして調整を行っています。

ただし、万が一、想定を超えてのご利用があり座ることができなくなった場合は、大変申し訳ございませんが、近隣の店舗をご案内させて頂くか、日割りでご返金の対応を取らせて頂きます。

部屋では何人が契約されていますか

席数=契約者数ではなく、席数よりも多くの方がご契約されています。具体的な人数はお答えが出来かねますが、満席で座ることができないということがないように申込みをストップしたりしながら調整を行なっています。

また、実際の利用者数も曜日、時間帯、時期、天候など様々な影響を受けますので、少ない日もあれば多い日もありますのでお答え出来かねます。室内ではコミュニケーションをとることは禁止となりますので、 利用者数の多寡を気にすることなくご利用頂けます。

複数の店舗を見学したい

ご利用開始後も登録店舗の変更ができます。(手数料1100円)そのために、おひとりで3店舗以上のご見学はお断りさせて頂いております。 また、2店舗のご見学は原則ご契約前提となります。ご了承ください。もし、店舗の選択で迷われている場合はスタッフまで一度ご相談ください。 推奨しているのは、通勤通学で利用される駅に一番近い店舗となります。特別な事情がない限り、自宅よりも通勤通学でご利用される駅まわりで探されるほうが勉強のモチベーションが下がりません。

室内で飲食はできますか

飲み物は室内で飲んで頂けます(もちろん、アルコールは不可)

食事については、昼と夕方でそれぞれ食事可能な時間を設定しておりますので、軽食などにおいや音のでないものに限り、自席でとることができます。

パソコンや電卓は使用できますか

店舗により運用がことなりますので、各店舗でご確認下さい。

ただし、パソコンを使用される方は、マウスは音の出ないものに限ります。電卓を使用される方は、サイレントタイプのものに限ります。

室内でのトラブルについて

室内でトラブルがあった場合は、厳正に対処致します。また、場合によっては店舗に生じた損害の賠償をして頂きます。なお、匿名でのクレームには対応致しません。

店舗の移動はできますか

他店舗で空席があれば移動可能です。ご相談下さい(別途、移動手数料がかかります)。その場合、再度登録料は不要です。

ふたつの店舗をつかいたいのですが

例えば、平日と土日祝で異なる店舗を使いたい場合は、コースの料金と別途複数店舗利用のオプションを付けていただくことで、 コースの範囲内で異なる店舗をご利用できます(ふたつの店舗間で料金が異なる場合は、 料金の高いほうが適用されます。また、自由席の契約の方に限ります。指定席の契約の方はコース外利用となります)。

契約には何が必要ですか

身分証(免許証、保健証、社員証、学生証のいずれか)が必要です。 また、料金は振込になりますので、契約時には用意して頂かなくて大丈夫です。

※利用者の方が安心してご利用頂くために、必ず身分証のコピーを頂いて、身元確認をさせて頂いております。

※契約時にご利用の用途について申告して頂いておりますが、用途によっては契約できない場合があります。

登録料は再度利用する場合に必要ですか

初回のみのお支払いとなりますので、再度利用される場合は、不要です。

料金の支払い方法について

料金のお支払いは、原則、クレジットカード決済となります。 (デビットカードは不可)なお、お振込をご希望の場合は、解約期限が毎月5日までとなりますので、ご了承ください。

解約について

月極めのコースのお客様は、毎月25日までに解約の手続きをして頂ければ、月末で終了となります。手続きは解約届(メールでも可)でお願いします

日割り計算について

【月途中からのご契約】月極めのコースは、初月分は日割り計算が可能です。初回分として、登録料+初月分日割り+翌月分1か月分が必要となります。

【最終月の日割り】ご利用最終月についても日割り計算が可能です。(初回分は日割り原則不可)解約月の前月25日20時までに解約日を会員サイトからご入力下さい。 前月25日20時を過ぎると日割り計算は承ることが出来かねます。 決済方法が振込の場合は前月5日20時が期限となります。

1/1~3のご利用について

1/1~3は指定席・自由席全日コースの方はご利用ができますが、その他のコースはコース外利用となります。また、ビルが休館している店舗は、全てのコースで利用ができません(原則、他店舗への振替等の対応は致しません。)

時間外利用について

開室時間外の利用はできません。開室時間外にご利用された場合は別途料金をご請求致します。

駐輪場・駐車場はありますか。

駐輪場・駐車場については、当社またはビル側ではご用意はしておりませんので、自転車等で通われる場合は、 店舗の近隣でご自身で確保をお願いします。(すべての店舗対象)